【最新情報】BNFこと小手川隆が保有する6銘柄 2017/11月

株をやったことがある人間なら、一度はこの事件のことを聞いたことがあるのではないでしょうか?

ジェイコム事件

そのジェイコム事件で、20億以上の利益を上げ、株式投資の世界では名を上げました。

そんなBNFこと小手川隆さんが、大株主として保有する銘柄は、以下の5銘柄です。

スポンサードリンク



8585 オリエントコーポレーション(2482万株)

前回2,090 万株の1.2%だったが、400万株近く買い増しをしている。現在は、1.4%保有の大株主

カード会員数も年々増えているので、やはりクレジットカード

タイのオートローン会社は拠点拡充と陣容強化奏功し、3期目の17年度黒字化

リクルートから家賃補助会社を買収して新規事業にも力を入れる。

BNF(小手川隆)が、近年一番力を入れて購入していた会社といっても過言ではないでしょう。

URL : オリエントコーポレーションHP

2193 COOKPAD (102万株)

2017/8.10に発表された有価証券報告書に、名前が記載されていた最新銘柄です。

ここ最近は、下落が目立つ銘柄の一つですが、この銘柄に10億ほどの資金をBNF (小手川隆) は投入してきています。

2017/09の四季報では102万株 (0.9%)と記載されています。

2018年一集でも保有率は変わらず。

この会社は、名前でわかると思いますが、COOKPADは、料理レシピのコミュニティウェブサイトを運営している会社。

海外は昨年新規10カ国進出、国内ではユーザー向け動画スタジオを大都市圏で増設中

URL: COOKPAD HP

スポンサードリンク




7215ファルテック(21万株)

21万株 (2.2%)

今回も保有率は変わらず。

自動車外装部品と新車販売時装着のオプション用品も手掛けている会社。

だが、棚卸資産評価と中国子会社売掛金の過大計上など不適切会計処理が判明

会社のHPを見ていただければ、一目でわかりますが、車の部品を幅広く扱っている会社になります。

URL: ファルテックHP

6186一蔵(5万株)

5万株 (1.0%)

前回と変わらず。

一蔵と言ったら着物レンタルというイメージですが、結婚式全般で日本文化を取り入れるサービスを展開しています。

力を入れている結婚式で、新式場は今期150組の予約受注をとり、来期は200組の契約目指して経営しています。婚礼は少人数婚の組数増で稼働率改善

URL: 一蔵HP

8894原弘産(30万株)

四季報には掲載されていないので、有価証券報告書を見て確認し更新します。

過剰投資で失敗して、立て直し中の企業。フージャースと協力して早期黒字化を目指しています。BNFが投資している銘柄の中では最も小型な銘柄です。

URL: 原弘産HP

8508 Jトラスト株式会社 (約130万株)

アジア圏を中心とした銀行業、保証事業、ファイナンス事業を行うグループ企業の持株会社

東南アジア金融事業のリストラ効果大きく、営業利益は急向上中。

11月2日に開示されたコーポレートガバナンスから記載されました。

1.15%を保有し上から数えて10番目の大株主となっています。

2018年一集の四季報には掲載されていないので、有価証券報告書を確認して更新予定。

URL: Jトラスト株式会社 HP

他の投資家情報

五味大輔

【最新情報】五味大輔が大株主として投資する17社 2017/6月

重田康光

【最新情報】光通信創業者|重田康光が保有する13銘柄 2017/6月

あわせて読みたいおすすめ記事

ウルフ村田推奨銘柄を買って損する人は、投資方法を間違っている。

ユーチューバー【ヒカル】がVALUで革命を起こす!夢を売る天才

COMSAトークンセールの紹介制度は、可能性しかない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Such a nice blog.

    I have read an amazing article here.