ウルフ村田推奨銘柄を買って損する人は、投資方法を間違っている。

タイトルが極端かもしれませんが、あまりにも投資のスタイルがわかっていない人が多いため書かせていただきます。

スポンサードリンク



ウルフ村田はボラリティが激しい銘柄を好む

ボラリティとは、上げ下げが激しい銘柄を好むということです。

常日頃、ウルフ村田は値幅が取れる。とつぶやいています。

ここで、勘違いする人が出てきます。

単にボラリティがある銘柄がいいと、勝手に解釈し、高値を更新し続けている状況で手を出してしまうのです。

これは、ボラリティの激しい銘柄では、とてもリスクを伴う行為になります。

資金力がある投資家は、激しいボラリティを利用して、買い支え次なる上値を待てますが、資金力がない投資家は資金が拘束される。または、大損してしまうことが起きるのです

では、どうしたらいいのか?

それは、逆指値で注文を入れリスクを管理しながらトレードをしていくしかありません。

逆指値に関しての記事

*指値、逆指値とは?

~失敗談~ 逆指値を指値でするのは注意! 

細かく利益を確定させて、資金を作る。

トレードにおいて非常に大切なことです。

ただし、利益を追求しないのもいけないので、逆指値を活用して大きく利益を狙っていきます。

スポンサードリンク



投資期間の設定がない

もう一つ、ウルフ村田が推奨する銘柄を購入するにあたって、投資期間を設定しておかないのは致命傷になります。

例えば、長期目標で購入しました!

なんていってる人が、株価が一週間で半値になると血相変えて、

「ふざけんな。てめーのせいで人生おわりだ!」

見たいなわけわかんないツイートするんですよ。

あともうひとパターンは、将来性が全くあると思ってない銘柄だけど、ボラリティが激しいからデイ、スイングで投資しました!

なんて人が、大きく利益狙いすぎて、利確も損切りも出来ずに半年、1年で資産を半減させてしまうパターン。

こういう人は、

「株なんて、中長期で買ったって勝てないんだよ。運がいい人が勝つんだよ」

なんていってたりするんですよ。

笑っちゃいますよね。

投資には必ず目的を

目的を持たない投資こそギャンブルです。

目的をもって行動するからこそ利益が得られるわけで、意味も理解しないでなんとなく雰囲気で飛びついちゃいました。なんて絶対にあってはいけません。

長期投資がしたい人は、kabu1000さんのTwitterを参考にした方がいいし

美女の画像を見ながらファンダ投資を勉強したいなら、都市さんなんかのTwitterを参考にしたらいいのでは、と思っています。

おすすめの記事

話題のCOSMO!仮想通貨で乗り遅れた人は、急げ!

*Comsaトークンセールの紹介制度は、可能性しかない。

ビットコインの購入にチャレンジしてみよう。

ビットコインを購入する手順~おすすめのビットコイン取引所-176/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク