~失敗談~ 逆指値を指値でするのは注意! 

逆指値売りでの失敗談を書かせていただきます。

急に株価を上げた株があったので、5%ほど利益を確保し、逆指値売りの注文を出し、安心して他の作業をしていました。

3時を過ぎて、株価を見ると、逆指値売りの値段を下回っていたので、下がっちゃったか。と思っていたら、なんと決済されておらず、株は売られず保有していました。

なんで?

と思った人は、この1つの点に注意してもらいたい。

スポンサードリンク



逆指値売りで指値注文すると指値で買いがないと売れない

800円で逆指値売りを指値で出していたとしたら、

800円で買う人がいなく700円になってしまった場合、売れないで終わってしまいます。

どうしても逆指値売りで売りたい人は?

*成行注文しよう!

逆指値売りで成行注文しておけば

800円で逆指値売りを成行で出していたら、

800円で売れなかったとしても、成行売りで790円だったり780円では、売却できる。

指値と成行の違いを意識して注文せよ

そんなの当たり前だよ。そう思う人も多いかもしれませんが、焦っているとついつい忘れて注文してしまうこともあります。

特に損切で逆指値売りをする場合は、成行で注文しておくことをお勧めです。

合わせて読もう

指値、逆指値とは?

押し目買いとは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. I visited various websites but the audio feature for audio songs
    current at this website is truly superb.