ウルフ村田に学ぶTwitter投資法!

株式投資をやっている人は、ウルフ村田という人の名前を一度は聞いたことあるのではないでしょうか?何かと話題となるウルフ村田さんですがどんな人物で、どういう人間なのか?また、株式投資をしていく上で、ウルフ村田さんの投資手法をどのように参考にしていけばいいのでしょうか・

ツイッターでウルフ村田を利用せよ!


ウルフ村田さんは、どのような人物なのか?本人のツイッターから引用すると

金融トレーダー。社会貢献を事業ドメインとする(株)サクセスワイズ代表取締役社長です【経歴:東京大学経済学部卒。元銀行員】

と記載されています。ネットで深く検索すると、ウルフ村田さんは東京大学を首席で卒業し、銀行に就職、その後、キャバ嬢に転職し、起業する。といった流れで今のウルフ村田が出来上がっている。

スポンサードリンク



ウルフ村田のツイッターでの影響力が凄い

僕が、株式投資を始めて、ツイッターで情報収集しているとウルフ村田さんの影響力の大きさには驚きを隠せない。

どんなことをTwitterで呟いているかというと

https://twitter.com/MurataMika/status/771559745723392001

仕手株と思われる株の情報をつぶやいたり

仕手株とは?

仕手株とは、多額の資金を持った特定の集団が特定の銘柄に対して大量の買いを入れたり売りを入れたりして株の取引が活発に行われているかのように演じて、一般投資家を誘い込み株価の急騰・急落が起きやすくしなっている株のことを指します。

初心者の株式道場より引用

https://twitter.com/MurataMika/status/758521430212354048

https://twitter.com/MurataMika/status/745248477878247426

株式投資初心者や、資金力のない投資家に向けて注意を促すツイートもみられる。

そして何より注目してほしいのはウルフ村田さんのフォロワー数、

約7万7千人のフォロワーがウルフ村田さんのツイートを気にしてみているため、ウルフ村田さんがツイッターで取り上げた株は何かと話題になる。

それが、上がるか下がるか?とかだけではなく様々なツイッター利用者から文句の声や感謝の声が上がる。

言葉を鵜吞みにして飛びつくな

https://twitter.com/MurataMika/status/798354675221217280

ウルフ村田さんのツイートを見ていると、この銘柄は上がる可能性がある。というツイートが多々投稿される。だけどただ単に上がる可能性がある。と書いてるわけじゃないんですよね。

上記のツイートをみればわかりますが、

「投資は自己責任」

って言葉を書いています。

まあ、そんなの当たり前じゃんと思う人もいるかもしれませんが、お金に目がくらんじゃっているときは株を買うのに購入する株のことを考えないで、ウルフ村田さんが上がるかもって言ってるから買う。そのようなノリで買ってしまう人もいるのが現状です。

決してウルフ村田さんのツイートを参考にしてはいけないと言っているわけではありません。

Twitterは参考にしつつ自分の頭で考えて投資は行わないといけません。

何を参考にしたらいいか分からない場合は、過去の記事を参考にしてみてください

投資を今から始めたい人やる前に読んで。

初心者投資家は4つの数字に注目しろ!!!投資で勝つための心得

投資は、何も考えないで飛び込むと痛い目にあいます。

しかし、ウルフ村田さんは非常にまめな人でツイッターをフォローしておくと様々な情報が入ってくるのでフォロー置くと便利で情報収集の手段として役に立つアカウントだと僕も思っています。

・投資セミナーも主催

株で億を稼ぐ超現役トレーナーから学ぶプレミアムセミナーだったり投資法を伝授する無料メルマガを普段はやっているみたいで、そのセミナーには僕も行ったことがないのでどの程度の質かはわからないがツイッターで口コミを検索すると評判があまりよくない。

https://twitter.com/okera1127/status/794496488143405056

ただ悪い口コミだけではなく中にはセミナーに大満足している人もいるようなので無料であるのなら行ってみる価値はあるかもしれない

結果、ウルフ村田さんのTwitterは情報取集として活用して、そこから出てきた情報をもとに自分の頭で考えて投資をするために使うのがベストの手段。

要はあなた自身の頭が大切なんですよ?

自分で考える能力を身に着けること。

人に頼っているだけじゃダメなんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク