ウルフ村田は、値上がり率、指数、含み損にこだわる。

ウルフ村田さんは、セミナー、Twitterで毎回同じことを言っています。それが以下の3つ。

  • 値上がり率
  • マザーズ指数
  • 脱含み損

では、意識してどうすればいいのか?

スポンサードリンク



値上がり率

ヤフーファイナンスを開くと値上がり率が見れる。

ここでわかるのは、デイやスイングで勝つには、値上がり率の上位にいる銘柄を持ってないと勝てないということ。

ヤフーファイナンス:値上がり率

値上がり率上位の銘柄を分析して上昇する前の動きが似ている銘柄を選択していく。

上がった後は、必ず反動があり下がるので、そのあとを見ろ。

その後、あの銘柄はどうなったかな?って

マザーズ指数

下手な個人投資家は、マザーズ指数すら見ない。

短期でマザーズの銘柄を買うなら、マザーズ指数は必須。

北朝鮮がミサイル打ってきた。

リスクオフで株価が調整している。

上記のような下げ相場の時に買っておけば、持ってるだけで勝てる。

上がってから購入しましたでは、遅すぎる。

日足、月足、年足で動きが全く違うから指数をみるときは必ず足を見ること。

脱含み損

短期売買で含み損を抱えるのは、身動きが取れなくなるから、ダメ。

昔は対面証券で手数料が高かったから、含み損があっても仕方なかった。

今は違う。

ネット証券があって安いから、含み損抱えるぐらいだったら売って、安い価格で買い戻せばいい。

初動から仕込んで大きく利益をとれば、押し目で拾える。

今の時代、上がったら機関投資家に空売りされちゃうから利益確定が大事。

急な下落にも、逆指値をしておけば問題ない。

指値、逆指値とは?

初動の形を見たければ

初動の形を見たければ、ウルフ村田さんの無料セミナー動画を見れば、ウルフ村田さんの解説付きで教えてくれます。

気になる方は、URLから飛んで動画を見てください。

URL : http://money-academy.org/sala/?free1=semi3 

休むも投資です。

セミナーでも言ってましたが、相場が難しい時にINして勝てるのは、腕の立つ投資家です。

投資のタイミングを見極め好成績を上げられるように努めましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク