ビットコインを購入するにあたって心配していた点は3つ
- 個人情報は大丈夫か?
- 急に取引所が潰れないか?
- そもそも仮想通貨って何?
そこで、その条件をクリアしてくれたおすすめのビットコイン取引所が【ビットフライヤー】
ビットフライヤーでビットコインを購入するまでの手順を体験と一緒に説明していきます。
日本最大のビットコイン取引所【ビットフライヤー】
ビットフライヤーを選んだ理由は、
- アカウントを作るのが簡単
- 最高峰のセキュリティ
- ビットコイン保管中のリスクを補償する損害保険を国内大手損害保険会社と契約
特にアカウントの開設が簡単で驚きました。
メールアドレスを登録したりFacebookアカウントでの登録です。
ただ、これだけではビットコインの売買をすることはできませんでした。
情報を追加してビットコインの売買が出来る
アカウントを作成してから、ご本人確認情報を送ることによって取引が可能になるようなので
僕は、運転免許で本人確認しました。
運転免許以外でも以下の資料で確認が取れます。
- パスポート
- 個人番号カード
- 住民基本台帳カード
- 保険証
- 年金手帳
- 福祉手帳
- 印鑑登録証明書
- 住民票の写し
- 在留カード
- 特別永住者証明書
実際にビットコインを購入
まず、クイック入金で、お金を入れました。
僕の場合は、ネットバンキングから入金をしましたが、
- コンビニ振込
- クレジットカード払い
- 銀行振込
でも入金することができます。
ネットバンキングで入金が終わると、ビットフライヤーに即お金が入金されているので、ビットフライヤーのページにあるビットコイン取引所をクリックして、そこで簡単に売買できました。
ビットコインって意外と簡単に買えるじゃん!
ビットコインを売買するのは、めんどくさいイメージがありましたが、半日もかからずに購入することができました。
日本の証券をイメージしていたので、申請してから数日かかり審査を待ち、通ったら購入することができるのかな?
なんて思ってましたが、全く違いました。
bitFlyer(ビットフライヤー)の大きな特徴は、「日本語・日本銀行」に対応している点が挙げられます。現在ある多くの取引サイトは、日本語に対応していない、海外の口座が必要。などの、しがらみがあり面倒なことが多いですが、bitFlyer(ビットフライヤー)では、日本人でも何一つ迷うことなく操作をすることができます。
どう考えても、日本人が日本でビットコインを取引する場合は、ビットフライヤーがおすすめです。
しかも、本来はアカウント登録料として通常2800円かかる開設費用が、現在はオープンしたてのキャンペーンで無料期間となっている。今のうちにビットフライヤーに登録するしかない!
今すぐビットフライヤーに登録して、ビットコインを購入しよう。
ビットコインに興味を持ったなら
COSMOというサービスにも注目しましょう。