【A3!】のファンミーティングが熱い。ゲームから生まれる周辺事業。

2017/10月28日。A3! FIRST Blooming FESTIVALが、中野サンプラザで開催される。

ゲームアプリから、ファンミーティング、そして周辺事業と、ゲーム業界はゲームに収まらない幅広い周辺事業が生まれた。

ファンミーティングを開くだけで、チケット即完売。売り上げ2400万。

これだけでもすごいが、ライブビューイングを夜の部だけ企画し、31個所の映画館でライブ中継される。

アエリアのIRによると

10 月 28 日に開催される『A3!』初のファンミーテングチケットが完売し、急遽用意したラ
イブビューイングでもチケットが取れないなど、ユーザーの熱量の大きさを示しております。

アエリアIRより

平均で100人の来場があったとすると、3000人以上の来場者があり、こちらでも1000万ほどの売り上げを上げる。

スポンサードリンク



ブロマイドで、『A3!』は過去最高の売上

ファミリーマート店内のデジタルプリントで出力されるブロマイドで、『A3!』は過去最高の売上を記録しています。

11 月 3 日に池袋で開催される AGF(アニメイトガールズフェスティバル)において『A3!』及び『アイ★チュウ』を出展します。

今回、『A3!』及び『アイ★チュウ』を合わせた物販販売金額が過去最高
であるというご報告をいただいており、売場対応も着実に行っていく旨コメントも頂いております。
なお、AGF のグッズに関しましては通販での発売を予定しています。

アエリアIRより

ゲーム会社の枠を超えた成長を続けるA3!関連の事業。

このほかにも、A3!関連で販売されたCDは、 売れない時代といわれる中、すべてオリコンウィークリーランキング 5 位以内に入るという驚異的な数を出している。

ゲームにとどまらない成長を期待

関連事業が勢いよく伸び、様々な会社とコラボ企画を出している。ナンジャタウンやファミリーマートに映画館。今度もとどまることを知らない勢いで伸びる可能性はある。

ゲームだけを見るのではなく、女性をターゲットにしているゲームアプリは、関連事業にも目を向けていかないといけない。

関連記事

アエリアの監査法人変更は問題ない。

アエリアは、あかつき証券が儲かっても徳する。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク