ドクターXのモデルになった医者が、Nuts子会社の社長就任!

米原涼子主演の人気ドラマ「ドクターX」

そのドクターXのモデルとなった医者、加藤 友朗がNuts子会社に就任するというニュースが入っていた。

加藤 友朗とは?

東京都出身の外科多臓器移植の分野で先駆者として知られる。現在、コロンビア大学医学部外科学教授およびコロンビア大学付属ニューヨーク・プレスバイテリアン病院肝小腸移植外科部

Wikipediaより引用

最先端医療を重要なテーマとして掲げ、加藤 友朗さんは、日本で立ち上がる。

高齢化社会とかしている日本で、最先端医療がどこまで貢献するのかは未知数。

可能性に期待したい。

スポンサードリンク



加藤 友朗先生を知るには本を読むのが速い

数冊本を出しているので、加藤 友朗さんのことを詳しく知りたい人は、本を読んで人物像を知るといい。

単にドクターXのモデルとなった先生というだけじゃ、知識不足だし、せめてどのような手術をした人なのか?ぐらいは勉強しておいても損はない。

「NO」から始めない生き方~先端医療で働く外科医の発想

新品価格
¥1,836から
(2017/10/30 15:26時点)

移植病棟24時 (集英社文庫)

新品価格
¥518から
(2017/10/30 15:29時点)

少子高齢化で、医療費の圧迫は目に見えている。

最先端医療で、医療費という日本の最重要課題は解決できるのか?

加藤先生の手腕に注目していきたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク