FXシステムトレードってなに?

システムトレード一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

スポンサードリンク



FXのシステムトレードとは?

FXの売買を、各会社の優秀なシステムが、24時間あなたの代わりに取引をしてくれることをシステムトレードと言います。

FXとは?

FXとは外国為替証拠金取引のことをいいます。

外貨に対する投資を目的とした金融商品

外国の通貨を小額の保証金を元に売買すことにより、その取引差益や利子を得ることをFXと言っています。

どうやったら稼げるの?

稼げる仕組みは簡単です。

お金を安く買って、高く売ればいい。

もしくは、利子を貰って稼げばいい。

この2点です。

お金を安く買って、高く売る?

ニュースを見たり、海外旅行に行ったことがある人は、すぐに分かると思いますが、日本円やドルは、毎日、価値が変動します。

日本円からドルにお金を変更するとき、1週間前には、100円出すと、1ドルに変えてもらうことが出来たかもしれませんが、今、100円出して1ドルに変えてもらえるとは限りません。

今日は、1ドルに変えるのに105円かかるかもしれないし、明日は99円で変えられるかもしれません。

100円でドルに変えて110円で日本円に戻しても10円しか儲からないじゃん

確かにそうなんですが、FXの場合は、レバレッジというものを使い取引をするので10円も高く買い戻すことが出来たら、とんでもない利益を生み出すことに。

レバレッジとは?

FXでは、はじめに取引会社に自分のお金を証拠金として預け入れることで、証拠金の数倍~数百倍の金額で取引をすることができ、これをレバレッジといいます。

レバレッジとは、証拠金にかける「てこ」のようなもので、少ない資本金でも、大きな取引ができるようになり、通常は、レバレッジ○○倍といった言い方をします。

FXは儲かるの?

必ず儲かるわけではありません。

ただし、知識を積み重ね研究していくことによって、勝つ確率を上げ利益を出すことは出来ます。現時点でも、専業投資家という職業が存在し、FX投資を本職として生計を立てている人もいます。

では、実践してみよう!

システムトレードについていくら本を読んだって、一回の実践に勝ることはありません。

僕自身のシステムトレード日記を掲載していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク